毎日が本番

ライフログ

豚しそバター丼

うちランチはひさしぶりに豚しそバター丼。
平田牧場の豚ももは本島に美味しい。
3時半頃という時間が微妙ですが。

その後、たきこみごはんおむすびを二個食べて、11時半に帰宅。

父は体調を崩し、吐いたそうだ。風邪かな。心配です。私は、インフルエンザ注射のあと、うっかりビールを一杯飲んで、お風呂も入ったが、今のところ大丈夫。丈夫になったものだ。

部下がまたべそをかきながら、できないできない言うので、しごとを一部取り上げた。これでいいかはわからないが、私が社会人になりたての頃とは意識レベルが大きく異なるように思う。涙を浮かべたり、すまなそうに謝ればいいというものではないのだ。仕事は。自分の都合のいい時と別人のような振る舞いをするのはどうしたものか。指摘されただけでうつになったとか騒ぐのもどうかとおもう。指摘なくして成長なし、という価値観がおかしいと言われかねない世の中なのか。