毎日が本番

ライフログ

新作料理二点

夕べ夜中に突然咳と鼻水が止まらなくなったので、市販薬を飲んでなんとか寝た。

起きたら熱っぽく、手や顔ががむくみ、声がうまく出ないので、昼に病院へ。
ランチして帰ろうかと思ったが、うちごはん。
生協の牛肉があったので、フォーに挑戦。なんちゃってだが、まあそれなりに美味しくできた。

会社に戻り、五時から打合せがあったので、それだけこなして、六時半頃会社を出た。以前は稽古へ行っていたが、もう体力もないので、帰宅し、ビーフストロガノフもどきを作って食べた。これも美味しくできた!食欲はあるので、さっさと寝て早く直そう。

生協の無添加ものや、国産の肉野菜はちょっと高いが美味しい。
牛肉はあまり食べる習慣がないのだが、実家にいたときにあまりにも牛肉牛肉言われたので、なんとなく二週間も続けて頼んでしまった。半分は冷凍したが、また来週届くので食べきれないな。だいたい、一週間に鶏肉一枚、豚肉250グラムくらい食べるくらいかと思う。それでも多いくらい。
身体的に欲しくならないので、そんなものかな、と思う。野菜と米中心の方が体調よいようだ。自分なりのバランスがあるように思う。