毎日が本番

ライフログ

三食

朝は8時すぎに一度起きて、また寝て11時におきた。初夢?見たのかわからない。
明太子チーズトースト。今日で冷凍してあったプルクワのパンは終わり。

九月くらいからため込んであった書類を片付け、カーテンもはじめて洗って、キッチンの換気扇フィルターも替えた。かなり汚れていた。大掃除でするようなことをする元気がやっと出てきた!
年賀状も整理。昨日はいくつかきていて、今日はナシだった。

ランチは無印のレッドカレーをうどんで。

結局、5時半くらいにでかけて、化粧品少しと、キッチンマットと、ブロッコリーなどを買って帰った。12月は気分が節約で、いろいろ買わなかったため、必要なものが結構あった。
ハンバーグ作ろうかと思ったが、くたびれそうだったので、スーパーでチキン南蛮を買って、玄米ご飯を炊いて食べた。

夜は道場のスケジュールを直したり。
洗濯物をたたんだり。靴下の穴をぬったり。
結構細々したことに時間はかかるものだな、とあらためて思った。
いったいどんな暮らしをしていたか、ブログにつけてなかったら、全然思い出せなかったことだろう。

明日は仕事初め。土曜は休みで、日曜から稽古。月曜から本格的に仕事だ。今年は昨年より上手く演じ切れるだろうか。自分の心を守るため。
ゆっくりマイペースですごせた、よい年末年始だった。今年もいろいろあるだろうが、心を解放しながら暮らしていきたい。