毎日が本番

ライフログ

シチュー弁当

面接やら打ち合わせやら、合間にはなむけの花を買いに行ったり。
今日は朝から東京はすごい雪で、長靴で出社。9時に公開の案件があるのに、会社に電話したら誰もいなくて、と思ったら一応なんとかアップされていたり。
結局、気を遣っているというより、信頼してないんだなと思った。

なんて、自分中心なんだと思った。人間それで当たり前だが、自分ではさも気を遣っているようにするなよと思う。自分を守るためにではなく、本来的な責任を考えろと思う。
自分は責任なんてとりきれないから、守ろうとさえする気さえない。ただ、自分の価値観とか品格のために、やることはやっているだけだ。

自分も過去、同じように、自分の人生を人におんぶしようとして、それが思うようにならずに、遠回りな不満を人になすりつけたことがあったと思う。さも、自分はこんなにやってるのに、というふるまいで。求められていることと違う自己の価値観の押しつけで、ワガママ極まりないと今は思う。とにかく、ありえないほどKYだ。どれだけ人の時間を無駄に使ったか、わかっているのか。