毎日が本番

ライフログ

松本稽古会

楽しかった。こんな、楽しい思い出が作れるような生き方をしたい。

ごはんのしたくを考えずに、稽古一生懸命やって、疲れたら休んで、味噌とか買いたくなって寄り道して、寝ちゃって起してもらって、カルピス用意してもらって、直会代タダにしてもらって、お土産もらって、こんなふうに、したい放題していても、大丈夫なんだ、と思った。みなさんありがとうございます。

自衛隊に入隊二年めの従兄弟弟子が、福島に行って、野ブタをつかまえた話しを聞いたり、胃がんサバイバーの先輩の稽古をみたり、70越える先輩が、乳がんで二年くらい休んでいたけど、復帰したと聞いて、お風呂で手術跡を見せ合ったり、今度、前立腺手術をする大先輩に、入院生活がちょっとでも楽しくなるようにと、ランチナプキンをあげたりして、生きることの凄さとか、素晴らしさとか、言葉であらわせないけれど涙が出てしまうような気持ちに何度もなった。