毎日が本番

ライフログ

稽古始め会

稽古はじめ会、無事終了。
今回は演武出番がなく、実は少ししょんぼりしていたが、かえって料理に集中できてよかった。明日からまた新しい気持ちで稽古しよう。

しばらくぶりにいらした先輩が、いつもありがとうと言ってくださってうれしかった。稽古納め会の時に、電話したのがきっかけだとうれしい。

諏訪の先生が、いらしてくださったのもうれしかった。手術をして、お辛いだろうに、いつもお料理の指導をして下さって、今日も美味しいと言ってくださってうれしかった。ありがとうございました。

松本の先生が、今日で帰ることになったのは、本当に泣きそうだった。ちょっと涙が出た。昨日、私は自分と同じ性格で、全部一人で責任とろうとするから、やめなさいっていわれた。すごい言葉だ。

先輩は、自分の驕りに気づいたという。

先輩方はそれぞれ、みなすごい。どうしてあんなに人格者であるとともに、自由なんだろう。先輩方に会うことができて、いろいろ教わることができてよかった。

会社で働いているだけでは絶対得る事のできない体験が沢山できる。しんどいことも多いが、マイペースでいこうと思った。