毎日が本番

ライフログ

ライ麦パン

三越のJOANで買ったパン。

ライ麦入りバナナマフィン
会社で夕方くらいになると、頭が疲れてぼーっとしてきたり、おなかがすいてクラクラするので、コンビニに行って、菓子パンを買ったりしてしまことが多かった。菓子パンは「癌に効く生活」的にも、健康の面からもよいはずないよねーと思って、なんとか減らそうと思って、バナナを持ってきたり、試行錯誤してきた。単純に我慢するのは、仕事にならないので却下。
バナナは1日に2本食べたことがあるけれど、ちょっとそれだと多い気がする。1日1本が自分の適量か?と思っている。カカオ含有率の高いチョコレートを食べてみても、どうも調子が出なく、菓子パンやシュークリームやせんべいを買ってしまうことがあるので、なんとかいい方法はないか、と自然派(?)のお菓子をいろいろ模索してみたが、ピンと来ない、あるいはすごく高価に思えたので、自分なりに作ってみることにした。
参考は、なかじましほさんのレシピ。まだ研究途中だが、美味しくできた。材料をもうちょっと検討していきたい。

鶏そぼろカボチャと玄米ごはんを食べて、稽古へ!