毎日が本番

ライフログ

義弟作フレンチクリスマスディナー

義理の弟がフランス人なので、超豪華なクリスマスディナー。仕事で遅くなり、結局Pm10:00すぎから食べた。かわいい姪っ子たちと食べるのは楽しい。
ふすまの前のツリー。

この日は、癌に効かないだろうなあーと思うような料理もあったけれど、家でこんな立派な手作りを食べられること自体が、心によさそうだ、ということでおいしくもりもりいただいた。絶対自分じゃ味つけられないようなものも沢山!




フランス語のメニュー。訳は妹が書いた。


ローストビーフのパイ包み焼き!


伊勢丹のルルなんとかの、キャラメルチョコレートブッシュドノエル。

いただきものだという、マカロン

姪っ子たちが作った、ジンジャーマン。もともと足が一本折れている型なのだそうです。なんで?

義弟が姪っ子や両親用に用意したクリスマスプレゼントがたくさん!ひとり一個以上ある。私は、ピンクの菜箸をもらった。妹とおそろいだそうです。