毎日が本番

ライフログ

忘年会その2

会社の忘年会。
カルピスビールを飲んでいたら、途中で貧血になった。
トイレまで歩いていく廊下で2回くらいひざをついてしゃがみこんだけれど、誰も気づかなかった。気づかなくていいけど。
また腸閉塞になった時のことを思い出したけれど、それは大丈夫だった。たぶん、ただの貧血。気分が悪くなってそれ以後は何も食べれなかった。
調子が悪いことに、誰も気づかなかった。気づかれないように少しはしていたけれど、全く誰も気づかないのもどうなんだろうね、と思った。
と、同時に、「気分悪くなった」と言える人がここにはいないんだな、って思った。

昨年は、キラキラするサザンテラスがうれしくて、写真を撮りながら帰った忘年会だったが、今年は「ふぅ、やっと終わった」と家路についた。