毎日が本番

ライフログ

牛すじシチュー弁当

困ったときの牛すじシチューがまた活躍です。
そして、ゆうべ夕飯を食べた後に、もくもくと作った高野豆腐とキノコの生姜煮も。やはり料理でストレス解消しているのか?

夜、なんとか稽古に行きたかったのだけれど、どうしても間に合わず、終了時刻にようやく道場についた。毎週木曜日は道場でごはんを食べることにしているので、この日もちゃんと道場でごはんをいただいて帰った。
なんと、メニューは牛すじシチュー!
私の好物でもあり、お師匠様の好物でもあるので、頻繁に登場するのです。
「がんに効く食事」としては、牛すじってどうなのかな?と思うのだけど、コラーゲンいっぱいで大好きなので、よしとしています。せめて、ターメリック使ってカレーにすれば??とも思うのですが、お師匠様が大好物なので、一度作ると少しわけてあげることにしています。(カレーは、つまみにならないから、シチューの方がいいらしい)今日は、その逆で、私がトラブルでへこんでいたので、シチューが用意されていたのです!!すばらしい道場。