毎日が本番

ライフログ

豚肉のトマト煮(冷凍レトルト)

PM9:30に会社を出た。前はこのままラーメン食べて帰る、という感じだったか、あるいは菓子パンを食べながら、さらに仕事を続けて12時頃帰っていたが、もうぐったりだったので、とにかく帰って、週末に仕込んでおいた発芽米と、ストックしてあった冷凍食品をあっためて食べた。なんか、豚肉は肉肉しかったけれど、まあこれでもジャンクフードよりかよいか、と思いながらたべた。
こんな気持ちだと栄養にならないねー。

トラブル対応の末のクレーム対応が、また明日も続く。
他に企画ものもあるので打ち合わせ続き。企画で頭も使い、一方クレーム対応だとほんとに心がおれるというか、最近は頭痛がひどい。
今日は帰り道はおなかが痛くなったので、ああーこれはキテルな。と思った。
早く帰ろう帰ろうとしていて、この調子だからよっぽど作業が多いのか。

食事も運動も気をつけているけれど、何より私にとっては「心の平穏」が一番の課題で、このダメージがもっとも身体に影響を与えていると思う。
前よりはいいけれど、やっぱり頭痛とか、おなかがパンパンになるとか、キツい。気がつくだけまだいいのか。社会人として真っ当な仕事をするには、ある程度のストレスは仕方ないと思うけれど、世の中的に、私のストレスって大きい方なのか、それとも、私の神経が弱すぎるのか、だんだんわからなくなってきた。だいぶストレス耐性強い(ように見えてしまう)と思っていたのだけれど、病気のこともあってか、弱くなっていたというか、がんばれなくなってきた。がんばらなくていい、と思う一面、社会人としては、、、と思ったり。悩みます。