毎日が本番

ライフログ

Dear Soupの温善美野菜カレースープ

ゆうべはホッとしたのか、すごく寝て、朝起きて体重を測ったら、
42.9kgという見慣れない数字が出て、びっくりしてしまった。(最初の手術を受ける前までは、10年以上体重がほぼ変わらず、45kg以下になると体調が悪くつらいので、47kgくらいをなんとかキープしていた。)
血液検査結果は、赤血球もヘモグロビンもしっかり濃い目(?)で、問題なし!栄養よし!という感じが続いている割に、このくたびれ加減は、体重が足りないからだろうか??と思った。

そして思わず朝ごはんは滅多に食べない、目玉焼きを作って食べた。
白身と黄身がわかれているのが苦手なんです。でも、卵は栄養っていうイメージがあるから。)
お弁当もちらし寿司にしてごはん多めにした。
そして、夜ごはんはdear soupの「温善美野菜カレースープ」(いただきもの)と、トマト・アボガド・蒸し鶏サラダにしてみた。

よく、癌によいのは玄米菜食という話を聞きますが、とりあえず私は自分の身体が要求するもの、おいしい!!と思うものを食べて、体力を戻すところからはじめてみようと思います。

二十代前半にアメリカに行って影響を受けて、今でいうマクロビに近そうな食事にしてみたら、体重は47,8kgなのにげっそり貧血になったことがあるので、私にはあんまりあわないのかな、と自己勝手判断です。