毎日が本番

ライフログ

朝ごはんというよりbreakfirst


自炊のごはんを食べれると、調子がよい。

明日はついにまおちゃん、ショートプログラム
仮面舞踏会の新しい衣装もとてもすてきにかわいい。
今日のインタビューはとてもよい顔をしていたと思う。

私も明日稽古がんばろう。

ゆうべの荒川静香さんのテレビはすごくよかった。
トゥーランドット
荒川静香さんが、自分のすべりで、イナバウアーしているときに鳥肌がたったと
言っていたが、わたしもちょうどそれを見て、鳥肌がたった。
いまだに、何度みても、あのときの荒川静香さんよりも圧倒されるすべりには出会っていない。
大好きな真央ちゃんのすべりよりも、いまのところは荒川静香さんのトゥーランドットから
受けるものがすごすぎた。何度見ても。

真央ちゃんの鐘は、はじめてみたときは、
暗いー重いーーーと、きっと多くの人が思ったように思ったけれど
それは、あえて真央ちゃんが選んだ、自分への挑戦だったのだと
今は思う。
新しい自分のステージへ。今までのミラクル真央とは違う真央ちゃんへ。
すごいなあー。感動する。

きっと、すべての人が、その人なりの最高にがんばってくるのだから、
その中でがんばった人が金メダルというものでもないんだろう。
何がそれをわけるのだろうか。

真央ちゃんのエネルギー満ち溢れる、鐘をみたい。
すべては、自分の中にあるのだろう。
すべてのエネルギーを出しつくして、がんばれ!
わたしも、人に感動を与えるような表を演武できるようにがんばる。
一つ一つの細かいところを誰よりも正確につかえるように
一瞬たりとも隙がないように、人を傷つけずしかし絶対許さない
そんな強く、そしてしなやかな芯をもった演武ができるように、
ひとつひとつ丁寧に稽古しようとおもった。