毎日が本番

ライフログ

今週のお題

春がきたら、桜を見に行く。

毎年毎年間違えずに、春がきたことを感じて咲く桜を、今年も新宿御苑に見に行きたい。

毎年なんの気なしに、春が訪れ、忙しさにかまけて、お花見にもゆっくりいけないと
愚痴をいうことが、どんなに日常的で実はすばらしいことか、今年もあらためて感じたい。

桜を見ては、いろいろな過去を思い出す。
桜が私の歩いてきた路を思い出させてくれる。
桜はいつも同じように咲いている。私がどんなに浮かれていても、どんなに落ち込んでいても
いつも同じように咲いている。

「春がきたら」
今までよりも、ちょっぴりでいい、明るい空をつきぬける気持ちで見上げたい。