毎日が本番

ライフログ

そもそもなんで結婚したのか

whitekite2004-04-08

 不思議だなあ。Mちゃんに出した過去のメールに
 「そもそも、すごく好きで結婚したというわけではないのだから」
 と書いてあった。
 ではなぜ??
 ・結婚したかった。<それはなぜ?
 ・ハワイに住みたかった
 ・平和な家庭がほしかった
 
 まあ、ホントに好きではなかったけど、
 思わず結婚式のときは、お寺で仏様の前で誓った。
 「ここで目をそらすと、本気っぽくないことがわかっちゃうからじっと目を見て誓おう」
 って、それこそ間違ってるよなあ!

 Aさんの結婚式でキャルバリーに行ったとき、
 「好きでもないのに結婚するから、あんな目にあうんだよ」
 って、あたりまえのことにやっと気がつき、
 「あーバカだ!!底抜けだ!」
 と心から思った。
 しかも、あんまりあきれて、涙がどーっと出た。