毎日が本番

ライフログ

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/22〜3/27

復興の兆しと忍び寄る不安

3/12〜3/20

目まぐるしい日々の記録。

生きている限り。

審査は中止となりました。十月にまたがんばります。 生きているだけでしあわせ。次があることの幸せ。かみしめて、今できることを丁寧に。

決意

節電と審査に集中するため、ブログの更新をしばらくお休みします。

小さな何か

幸いなことに、まわりの人、知人は無事だったことがわかった。 ほっとするとともに、被災地の誰かに確実に届く、何か小さなことができればと思っている。 真っ先に思いついたのは、同じ病気の方だ。ウォシュレットつきのトイレや、便秘薬や整腸剤を送ってあ…

代々木地区状況

仕事から帰り、ドアをあけたら、食器が粉々に! リビングでは鏡がたおれ、でもわれてなかった。 水槽の水が半分になり、グッピーが一匹飛び出して、亡くなっていた。 トイレは、棚からものが落ちていたが、うまいこと便器をさけていた。 今のところ、まわり…

カフェ風ディナー

春色三色弁当

おやつ

ライ麦パン

三越のJOANで買ったパン。 ライ麦入りバナナマフィン 会社で夕方くらいになると、頭が疲れてぼーっとしてきたり、おなかがすいてクラクラするので、コンビニに行って、菓子パンを買ったりしてしまことが多かった。菓子パンは「癌に効く生活」的にも、健康の…

チキンとキャベツのトマト煮

ミネストローネ

くたびれたので、高島屋地下のチャウダーズで休憩。 美味しかったけれど、スープストックのよりもさらに塩味が強い。ライスを追加してリゾットにするように最初から味が濃いのかも。

春うらら

蕾! もう少しすると、ピンクになるはずの景色。 河津桜。キラキラ。 docomoタワーの見える、このエリアが好き。 桜咲きますように、と祈りながらみあげた。 かっこいい松の木。 [紅梅白梅 今年の桜を見ずに逝った友達のことを思いながら、毎年桜を見れるこ…

焼鮭定食

朝稽古の後、ランチを食べてから、新宿御苑へ。 洗濯や掃除や、仕事の調査など、いろいろやりたいこともあったので、盛りだくさんすぎるかな、どうしようかな、、と悩んだけれど、今、この時期は植物が春に向かって活動をはじめる時期だから、思い切って出か…

舞茸菜の花蕎麦

ごぼうミートドリア

引落打50本逆手打50本

3週間、木曜日夜は稽古に行かなかったが、今日はほんの30分弱稽古。苦手なところだけ徹底的に。

菜の花ペンネとシチュー

ひな祭りなので、お寿司にしたかったのだけど。せめて、菜の花で春らしく。

菜の花ペンネ

鮭フレーク弁

牛スジシチュー野菜増量

鰤の照り焼き弁当

オムレツサンド