毎日が本番

ライフログ

楽しいこと?

今朝、8:00すぎに起きる時に、心臓が痛かった。この痛みははじめて。キューという感じ?圧迫とは違う?どちらかというとチク?5分もせずなおったが、一時は立てないなーと思った。

 

たぶん、何かいろいろストレスなのだと思う。

師匠のこと、お別れ会、演武会。

仕事は量は減らしているが、治療スケジュールが決まり切らないのでもやっとする。どのくらい具合が悪くなるのかわからないのでもやっとする。

そもそも、8,9月は検査続き、10月入院して退院、ゆっくりする間もなく11月は怒涛。講座も大変だったが、もう忘れてしまったくらいだ。

昨日、鬼平さんが亡くなったと聞いて悲しいが、それはさすがに関係ないだろう。

ここ数日、朝にいきなり起こされて絆創膏をはるのだが、いきなり起きるのがキツイ。

家の床にいろいろものがおいてあるのもしっくりこない。

冷蔵庫にいろいろ予定外の野菜とかその他いろいろあるのがなんかいやだ。

 

体重は入院前にがん研ではかったとき、47.5kgと言われてびっくりして、入院時は48kgくらい。その後、割と日々計っていて、今朝はパジャマで48.1kg。47.9~48.5を行き来している感じ。ここ1か月でふたりくらいからやせた?と聞かれた。年明けは体重計にのって49.5kgくらいだったので、ほんのちょっとやせたことはやせたかも。

 

何か、楽しいこと、、、何が楽しいかな。

年末年始にいつも福袋を買いに行くのが楽しみだったのだが、今年は白血球が少なくなる予定だし、オミクロン株とかいうのも出てきているから、家にこもろうと思っている。となると、、と思って、福袋を予約しまくった。これはまあこれで楽しい。お洋服はバーゲンで買おう。このくらいかな。でも物が増えると、イラっとするので、色々捨てまくればいいのかな。

そうだ、何か捨てまくったら、このイライラも減るかも!と今だんだん思って来た。そうしよう。