毎日が本番

ライフログ

8月終わり、明日から9月 安倍総理おつかれさまでした

2020年の8月が今日で終わり。明日から9月。

渋谷区がん検診に行ってきた。

入口のサーモメータみたいなので体温は35.4度と出ていた。距離が遠いからか?

中で非接触体温計で計ったら36.2度だった。

職員さんはゴム手袋で厳重管理されていた。

バリウムが効きすぎて、つらい、、、

 

何年か前、父が亡くなり、母がまだ病院にいたころ、がん検診を受けた後、入り口で初七日だかなんだかの予約を葬儀屋さんにしたことをうっすら思い出す。

そのころあったお店が1つしか残っていない。

 

数日前、大かたの予想に反し、安倍総理は退任なさることとなった。長らくお疲れさまでした。2012年12月からということなので、そのころ自分は何をしていたかというと、手術して2年目くらいだったので、お弁当を頑張って作りつつ、仕事はもう11時すぎが当たり前、しんどいしんどいとブログに記載がある。

道場はまだまだなんとか普通状態?で、師匠がマグロをさばいてくれたりしていた。

12月の大掃除前後、私はどうやら風邪をひいたようで、咳をしていたということもブログに書いてあった。今だったら入院レベルですね、、、

 

そんな思い出せない昔からずっと総理をやってきて積み上げてきたのに、なにかやっちゃったかとは思いますが、リオオリンピックの閉会式にマリオで登場したあの時のこれからだ!という気持ちが、予想外のことで次々と誰も体験したことのない困難に変わってしまい、どんな人だっておなかが痛くなると思う。

私は今日のバリウムだけで頭が回らないし、、、という中で、大変お疲れさまでした以外に言葉がみつけられない。

 

新しい生活様式?に慣れてきた一方、いろいろな毎年の行事がなくなったりしていて、桜も見たし、GWも一応あったし、梅雨の豪雨や猛暑もあったというのに、何か自分の中で2月から止まってしまっている感じがする。

私はまだ毎日徒歩出社で、仕事も大きく変わることなく、稽古も多少休んだ時期もあったが、一人稽古は続けていたので、日々の稽古はそれほど大きく変わることなく、、とは思うのだが、ちょっとずつの変化が何か深いところで何やら影響を与えているように思う。これはもう少ししないとどういうことだったかわからないだろう。