毎日が本番

ライフログ

うちごはん ブリ照り焼き

今日は土曜日にしては、稼働多すぎ。
朝稽古の後、道場に結局12時半までいて、その後スーパーにいき、それからマリオンにダイハードを見にいき、チョコクロを食べて代々木に戻った。
そこから高島屋に行って、調べ物をして、UNIQLOで頼まれたジーンズを買い、食材を買って8時半に帰った。
牛スジシチューを作ろうかと思ったけれどやめて、ブリッジ照り焼きにした。


ダイハードは、昔と同じで、慣れている感があってよかった。今風の映画は私にはわかりにくい。ブルースウィルスも、いい感じでおじいさんでよかった。インディジョーンズも、ジョンマクレーンも、おじいさんになって、息子の時代になって、なんかよかった。ほのぼのする。

もう少し、もう少し、違うステージへいけたら、違うものが見えるかも、違う感覚がつかめるかも、と思った。
言おう言おうと思っていたことは、言えなかったり、忘れてしまったが、今日はそういうものだったのだろう。この先はどうなるのだろう。いずれにせよ、何があっても変わらないものもあり、つまらないことで変わってしまうこともある。すべて、決まっているように思う。波にまかせる気持ちだ。