毎日が本番

ライフログ

ヤキニク

先日のプレゼンに買ったということで、代理店から受注祝いにご招待いただいた。
が、焼き肉だという。肉は消化するのが大変だし、ビールと焼き肉だと、新卒の時から必ず貧血になっているというので、心配になってしまって、憂鬱。。。
しかも、宴会でトイレとかにいけないと、腸閉そくになるかも、、とまたまた憂鬱。
朝稽古の後、気功の先生に相談して、「ういろう」をもらった。食べる1時間前に3粒、終わってから5粒。おかげで大丈夫だった。
あろうことか、宴席の途中で、滝のような雨漏りがあり、部屋を移動したりなんだりで、食べないですんだお肉もあったのだ。
思ったよりも楽しい宴会ではあったが、できればやっぱり宴会よりも家でのんびりしたいのだ。