毎日が本番

ライフログ

サンラータンうどんとシュウマイ

朝稽古の後、道場で宴会の残りのブリカマをたべ、洗濯などしてから、旧居の大家さん宅へ行き、その後、やっと美容院へ行ってさっぱりし、うちでごはんを食べた。
まだまだちゃんと料理している感じではないが、ごはん食べてる!という感じがする。週末、一人で食事したのは一ヶ月ぶりくらいだ。いつも食べてるんだけど、食べた気がしないのは、始終何か出したり片付けたり、作ったり、話したりとせわしないからだ。平日は、時間に気を取られたり、メールを気にしながら食べるから食べた気がしないんだ。ということに気づいた。
1人で食べるのが嫌いな人も世の中にいるけれど、私には大切な時間ということがわかった。