毎日が本番

ライフログ

アスター麺

おばさんと、新宿のアスターでランチ。
人と外でご飯を食べるのは、なるべく控えるようにしていたけれど、行ってみると、結構楽しかった。デザートにはブルーベリーがのった杏仁豆腐を食べた。しかもおごっていただいた。ごちそうさまでした!

人と会うと気疲れするのが怖くて、なるべく避けるようにしていたけれど、大丈夫な人もいることがわかった(当然かもですが)。
仕事関係の人と一緒にいる時間が多いためか、いつも仕事としての振る舞いが頭にありすぎて、気持ち?頭?がきゅうきゅうだったので、そんな気持ちで食事をするのはおなかによくないと思い、だったらひとりで食べようと思っていた。道場は道場で、たくさん人がいて、ずっと立ったり座ったり、昔の「おかみさん」みたいにしたくをしたり片づけをしたり、落ち着かないので、まあ楽しいけれど、なにかとくたびれることもあった。
昔は、「ひとりで食事をする自分」に抵抗があったが、やってみたらひとり食事もいいものだし、心を開ける人との食事はやはり楽しく美味しく幸せなので、その時々でよい方を選んでいけたらと思った。