毎日が本番

ライフログ

忘年会その1

取引先と、新橋で忘年会。
ちょうど、はじめての内視鏡検査をする前(つまり、直腸に癌があった時)に、接待宴会の後、気分が悪くなって、大量に吐いたことを思い出して、ちょっと心配だったので、さりげなく控えめに食べた。二次会もなく、19:30〜2時間でうちについたのが22:30頃だったので、このくらいならなんとか、という感じ。
無事、気持ち悪くならずに家に帰りつく、、、というところで、おなかが痛くなって、うちについておなかを壊した。まあ、こんなもんですんでよかった。

そしたら、ちょっとおなかがすいて、発芽米でお茶漬けを食べた。身体がだんだん、発芽米好みになってきた。

今日は、朝整体で横浜へ行き、会社へ行って、浅草橋に行って、会社に戻って、新橋にいって、家に帰ったので、だいぶ移動が多かった。
今日の整体は、それほど身体がかたくなっていなかった。固く受け止めないようにしようとしたこととか、ヨガっぽい形をしてみたのが効いたかな。