毎日が本番

ライフログ

甲府は遠くなりにけり

先週金曜日の夜に甲府へ行き、週末は講習会。

月曜から通常業務。クライアント打ち合わせ、社内打ち合わせ、面接の繰り返し。

月曜はまだ少し稽古のこととか思い出したが、火曜に帰宅したときにはもう甲府のことがすごく遠い感じになっていた。

水曜はちょっとだけ朝稽古に行き、イスとバケツに太刀をさして、引き落とし打ちの角度を検討してみた。

ふると杖は丸く上がってくる、という師匠の言葉を自分なりに解釈しすぎて、手首が回転していたのかもしれないから、逆に手首を外向きにふる稽古をしてみようかなと思った。

気づいたら金曜。今日は会食。

巷では、棒俳優の不倫のことと、新型コロナウィルスのニュースで持ち切り。

上皇様が一時意識不明というのですごく気になる。どうかお元気で。

 

プレゼンに負けたり、プレゼン資料作ったりも、くたびれるのだが、身体が半自動的にやりだすと動く。が、くたびれる。

 

日々、おいしいごはんを食べて、寝ることを楽しみに生きているという感じ。

とにかくのんびりしたい