みどりの日という祝日だが、8時前にごみを出して、休日診療なので門をあけて、としていたら、急患から電話。
膀胱炎の可能性を内科で検査できるかとのこと。
父が寝ていたので、ためしに母に聞いたら、それは外科という。
最終的に外科のこともあるだろうが、いきなり外科はないだろう、さすがに素人の私でもおかしいと思い、それおかしくない?と聞いたら、泌尿器科だって。それは正しいけど。うちにそういう準備はあるか、父に聞いたらあるとのこと。
ふう。
つい先日、私は医者だと言っていたが、これでもう無理だと明確になりました。医者だというプライドだけ残るんだね。
その後、妹がためていた冷凍ごはんを使ってチャーハンと、レトルトの酢豚と、フカヒレスープ。
明日用のカボチャも煮て、夕御飯用の野菜も切って、新宿へ。
少しお洋服でも見ようかな、とgap にいたら、道場からお昼ごはんは?と電話で切れてしまった、、、
その足で道場に向かい、自分のお弁当用に持ってきたチャーハンとスープをあげた。私のお弁当用だっていってるのに、、、。
そして、一度自宅に帰って洗濯物をおいて、スーパーで買い物してまた道場へ。
ブロッコリーをゆで、トマトとサラダにし、きんぴらを作り、ウドの酢味噌あえを作り、豚トロとロースで塩焼きを作り、キノコともやし炒めを作った。6時にフランス人が帰ってきたので、バトンタッチで実家へ。
焼き肉と焼き野菜とサラダとなすと茗荷の味噌汁と、さっき作ったきんぴら。
デザートはスイカと赤福。
つかれた、、、
顔の腫れは落ち着いてきて、うみがたまってきたと思えたので、少しさわったが血が出ただけだった。
ふう。