毎日が本番

ライフログ

ここ2年半を振り替える

2年前の2013年のGW に、両親が伊豆に旅行に行き、母が転倒し骨折。その前の年の11月?に転倒し肩を骨折し入院した時から認知が進んでいたが、GW の入院でかなり決定的に進み、診療をやめたと思う。
それまで診療してたことが不安だが。

この年の春に姪の下の子が中学に入ったので、妹が休みのたびに旅行に出掛けるようになる。
そのたびに実家にきているのだが、こちらは通常会社が深夜まで及ぶような業務であることと、稽古もあるので、休む暇がない。

日記を見直したら、明らかに食生活が手抜きになってきていた。11時すぎに帰宅したり、外出がおおいなど、弁当も作れていない。

平行して師匠が調子よくなく、土日も時間をとられることが増えたので、やりくりしきれない。

会社の勤務も平均2時間程度増えたと思う。

流石に、今回の顔が腫れた事件で、がっくりきた。下血したり、おなかがはったり、唇がはれたり、おかしいな、と思う兆候はあったのだ。
何度もこの日記で決意しているが、決意というより、怠けるくらいでないと、とさえおもう。

今世話をしている誰かがこの先亡くなった時に、私は後悔しようのないくらい、もう精一杯やった。
先に自分が死なないように気を付けよう。
しかしなんでみなあんなにいろんなことに執着するのかわからない。