毎日が本番

ライフログ

happy birthday to me

夕べあまりねれず、朝稽古はかなり行くのがしんどかったが、十手の稽古をして、厄落としが出来たようで、まあよかった。

ケーキをいただいたり、おめでとうメッセージをもらったり、私自身が忘れるくらいなのに、いつもいいねさえしていないともだちにいいねしてもらい、不思議な気分だった。

周りでひとが亡くなったり、治る可能性の低めの病気になったり、認知症になっていったり、私が生きていることが不思議に思えることが増えた。

瑣末なことは、どうせいつかボケるが死ぬかでわからなくなっちゃうんだからと思うようになった。

昨年までとは、毎日を本番に思う感じが少し異なってきたように思う。

いつか、全て忘れてしまうとしても、全て忘れられてしまとしても、小さい事を大切に、毎日が本番で生きようと思う。