毎日が本番

ライフログ

エアコン修理概算

エアコン修理の見積もりが、なんとだいたい☆十万円くらいになった。古いこと、床置であること、二台あること、ダイキン指定なこと、などの条件である程度仕方ない。
私だったら、安いメーカーのものにして、うるさら機能はナシにして、最低限にするのだが、医者の父が選ぶものはいいモノとなりがちだ。
父は払うというが、毎日お金がないと言われると、払うしかないかな、と思う。
まいったまいった。
またいつか、病気になったときにあわてないように、と少しずつコツコツためたお金で払えばどうにかなる。また、コツコツためればいいのだ。それまでに病気になりませんように。
それから、お願いだから、これ以上何がこわれないで、とおもう。冷蔵庫が壊れたらヤバイ。
洗濯機も、たしか私が15年位前に買ったモノだから、そろそろやばい気もする。考えると壊れそうだから考えるのをやめよう。

さて、今日のランチは鮭腹身。晩御飯はシジミ味噌汁とうなぎ。国産です。ウナギも食べたいと連呼するから、奮発しました。

母は、あんなにカツラを嫌がっていたのに、今日は朝から家の中で誰にもあわないのにずっとかぶっている。不思議だ。

あと、6日。