毎日が本番

ライフログ

二件見舞い

朝5時から電話が来て、不在配達について問い合わせ。少し寝てから朝稽古。ビデオをまたガチャガチャやり出したのでイラついてしまった。
こういうイラつく人になることがガッカリしてストレスだ。自分としては。

茅場町で打ち合わせ、相続人口座を新宿で開設して、一度帰社して指示して表参道で2時から6時まで会議。
そのあと父の見舞いにいく。つらそうでショックだ。
ホスピス一覧をもらった。

7時半になってしまったので、タクシーで母の病院に行った。タクシーの運転手さんのトークが少しいやだった。今日はこれでお帰りですかと聞く。病院から病院へ移動でそのあとまた会社だよ、という人にペラペラ喋りかけないでと思ったが適当に話す。

母は、私の名前を言っても、最初わからなかった。GW や、2週間前より明らかに悪くなっている。もううちに帰ってきても世話しきれないかも。自分で動けなくなってきた。
とりあえずおまるには一生懸命起こしてトイレしてもらった。
嬉しそうにしてたが、晩御飯をもう忘れたそうだ。

父も母も、ずーっと同じことをして、社会が二人で閉じているような開業医だったから、同時にこうなるんだね、と思った。
それにしてもかわいそうすぎて心痛む。