毎日が本番

ライフログ

一日休むとだいぶ楽

金曜日、病院休だったので、土曜はいつにも増して行動した。
稽古、バーゲン、図書館、新宿で買い物。
ひさしぶりにルミネの一階を歩いたら、だいぶようすが変わっていて驚いた。ヨドバシカメラにもよって、iPhoneを買おうと思った。ニューヨーク行きに備えて。
夜は先輩ど電話で話した。

日曜は朝から電話で起こされ、昼過ぎにパソコンを教えに道場にいき、稽古はあまりできなかった。はやく帰ろうと思ったがそれもできず、結局いつも通り。

多くのひとは、こういう砂をすくうような活動はしてないんだろうな。
教えても、おそらくひとつも覚えていなく、
また同じコトを繰り替えし教える。そこに何の成果も期待できず、私の貴重な時間が費やされていく。
これは一体何の修行だろうか。