毎日が本番

ライフログ

伊勢丹と美術館

朝、8時に起きて、伊勢丹へ。

いつも父にプレゼントした方のアニエスベーの腕時計をしていたのだが、なぜか福袋行列に並んでいるときに、父が使っていた方のアニエスベーの腕時計をしてきたことに気づく。
父も伊勢丹に来たかったのかな、と思う。

いつも変えなかった豆源、KIHACHI、ハム、西京漬の福袋を買った。

伊勢丹のデパ地下は、父のことをすごくすごく思い出してしまう。
もう自分の好きなものを買っていいのに、父が買っていたものとか、母が好きだったものとかに目が行く。

11時頃帰宅して、のんびりして、15時頃から上野の美術館へ行った。

のんびりめぐって、帰宅して、ミートグラタンを作って食べた。

こんなにのんびりした年末年始は3年ぶりだ。
思ったよりは掃除とか片付けとかできなかったけど、まあこれはこれでよし。

明日からは仕事。