毎日が本番

ライフログ

幻覚

午前中に洗濯機の修理。丁寧に使わないと。
昼から母の見舞い。父があの世に行った夢を見たので調子悪いという。参った。

そのあと、あかとんぼのサンドイッチやところてんを買って父の見舞いに。

昼に妹や姪がシャーベットやゼリーを食べさせてくれたので今はいらないという。

ちょっと話すことと空をつかむしぐさがへんかな、と思ったが、3時頃稽古へ。

稽古はスイオウ流。途中で集中できなくなった。先輩方に事情を説明して、あとは道場でおじさんに電話してお墓の手配。 
6時頃父のところにいったら、すごい幻覚になっていて、ミュージカルが始まるからうるさくて眠れない、といいながら、おじさんおばさんの名前を言いつづける。
いたたまれないので、従兄弟に電話して、事情を説明。急遽明日、来てくれることになったので、会社は半休。

8時過ぎにようやく落ち着いたので、喪服を買いにいく。先輩にも来てもらって、代々木のサイゼリヤでご飯を食べた。若者が多くてビックリした。

明日から乗りきれるでしょうか。