毎日が本番

ライフログ

アリミデックス そろそろ1か月

アリミデックスを1月31日から飲んでいるので今日で26日目。飲み忘れて昼頃になることはあっても、完全飲み忘れはなく頑張って飲んでいる。

 

ここ1週間くらいで、朝膝が少し痛い感じがすることが増えた気もする。股関節痛はそうでもなくなった。

昨日は肩こりというか左肩甲骨あたりが痛いような感じがした。

一度、指がおかしい感じがしたようなときもあった。

 

今朝は身体がミシミシした。

 

というのが少しずつ増えつつあるが、生活できないくらい辛いとかではないので、まだまだ様子見。タイピングも問題なし。ぐーぱーすると、ちょっときしむ?ような痛み?はなくもないが、前からときどきあったような気もする?のでこれも様子見。

手のそりが前よりなくなったかもしれない。写真を撮ってみよう。

 

一方、放射線の後はだいぶ薄くなった。白いカスがちょっと出たりするが、あまりさわらないようにしている。

放射線をあびていたときそのものよりも、1日か2日に1回くらい、右胸奥がチクっとかぎゅーんとか痛い。

 

体調は、今思うと放射線治療中は結構だるかったが、2月からは普通になりつつあり、ここ2週間くらいは忙しい(9時近くまで。朝ちょっと早い時もあり)が、なんとかやり切っている。くたびれるが。

ホットフラッシュも、なくなりはしないが、だいぶ減った。アリミデックス効果?

またなんかできていても、ああそうかい、という気持ちだ。いまのところは。