毎日が本番

ライフログ

今度は母の夢

昨晩はなんと母の夢を見た。
父が90歳を超えていて、母が介護をしている。実際は逆なのだろうが、母はまだ認知症になっていないようではあった。
クリーニングから戻ってきたブルーに柄の入ったブラウスを私に売ろうとするのだ。しかも一枚6万円とか!途中で、あれ、一桁違ったとかなるのだが、それでもびっくりだ。買わなきゃ悪いかなと思う私も不思議だ。
特に大きな反応を自分はせず、どういう深層心理がこういう夢になるのかな、、と夢の中で思っていて起きた。
いずれにしても、両親に会えて嬉しかった。

今日で放射線終了後2週間経過。
赤黒みはあるが、2、3日前から落ち着いた方向に向かい始めた。
結局皮がむけるとかにはならず、痒みもそこまでひどくならず、カサつきもひどくならず、という感じ。
右胸の中が時々チクチクとかズンとかなることはなるが、たいしたことはない。キズの周りが固くなってはいるので、これがほぐれるといいな、とは思う。
手が上がらないとかひきつれるとかは全くなし。

ホルモン治療は2日目。まだ何も変化はないが、関係なく右下の奥歯が欠けた。まだ早いだろう、、という感じだ。
2週間後くらいから副作用が出てくるかもしれない。

明日は朝稽古。