毎日が本番

ライフログ

ボジョレーと更衣室の間の衝立

いろいろあったが、いつもと変わらず、ボジョレーの会を行った。

 

今年は、ひさしぶりに(40周年の時以来)以前いつもボジョレーの時はきてくださっていた先輩も一緒。新しい稽古人もいる。

そして、師匠も一緒の気分。

 

2010年はこんな感じだった。このあとも何回かボジョレーの記録が。

今年は、スーパーで買ったものだが、ステーキ、焼き鳥、野菜、チーズ、パン、等。

私は先輩にいただいたほうれん草をベーコンと炒めてホワイトソースをかけてチーズをふって、トースターで焼いたほうれん草グラタンを作った。

8人いたのに、ボジョレーは3本のみだった。みんな食べ物に興味があるようだ。

 

2012年は、ほうれん草とカキ炒めを作ったようです。


 

いつもと同じようなボジョレーではあるが、10年でいろいろなことが大きく変わってしまった。。。。。。。

 

ひさしぶりに、更衣室の間の壁を抜いて、みんなで飲み食いした。

壁を元に戻すとき、すぐにできずに大騒動。私は昔からはめるのができず、できる先輩に頼んでいた。それでもあまりにひさしぶりで、すごく苦労していた。

さいごのさいごに、1243 という順番ではまった。ナニコレ、ではなく、なるほど、だった。これが師匠のあたりまえなのだ、と皆でうなずいた。これだよ、これ!という感じがすごくした。なんというか、やっといつもの状態に戻ってきたというか、そういう感じ。やっとやっとやっと、戻ってきた、という感じ。

 

うちにかえったら23:50頃。これもなんか、なつかしいというか。すごくくたびれたが、前はいつもこうだった木曜日の夜。

 

そして、これからどうなるか本当にわからないのだけれど、やれることはやる、準備できそうなことはやった、という感じが自分はするので、あとは流れと神様や天国の助けてくれる方々が導いてくれるとおりにしようと思う。