毎日が本番

ライフログ

MRI

 

11:00から手術事前説明、11:30~MRI予定で、10:40くらいに手術説明窓口で番号札をもらってならんだが、かなりこんでいて、11:10くらいにMRIによばれたので、まずはMRI

 

前回、MRIをしたのは、2010年5月6日だったらしいので、11年ぶり。

 

今回は、以前よりも音の種類が変わった気がした。

シーメンスの新しいMRIのマシンをいれました、と病院にはってあった。これですかね。

シーメンスが,新型MRI「MAGNETOM Lumina」「MAGNETOM Altea」のプレスセミナーを開催

 

造影剤を入れると言われていたのだが、いついれたかは結局わからなかった。新型なので時間が短縮されます!と書いてあったのだが、なんかへろへろになって出てきたら、12:00だった。体感としては30分くらい。待ち時間もあったからかも。

中に入っているときから、かゆいなあと思っていたのですが、じんましんぽいものが2,3個できていた。数時間で消失。

 

その後、あらためて手術の説明。今回は窓側の5千円くらいの部屋を希望。(保険で少し費用が出るので、病院に少しでもお金がまわれば!個室は3万円くらいするのでちょっとやめておきましたが、、、)

 

色々忘れていくと思うので、備忘の記録。

 

そのあと、病院内東京会館でランチがしたかったのですが、並んでいたので、断念。次回こそ!と思って、おばあちゃんが好きだったココスでランチをしました。おばあちゃんと一緒にいったかにピラフのお店も行こう。

せめておいしくて自分がすきなものをひとりでじんわり食べることをやってみようと思う。

 

諸々終えて、一度帰宅して、16:00頃出社。