毎日が本番

ライフログ

大晦日2020

8時頃起きて、煮しめを作った。
10時頃お汁粉を作って食べた。
父の形見?のゆであづきの缶詰。2017年のいつかが賞味期限だったが、美味しくいただいた。
これで、父の残してくれた食べ物はついに終わり。
全部残さず食べたよ、

11時にスーパーにいったら、たちまちすごく混んで、入場制限になった。3月のあの時を思い出す。

その後、明治神宮にお参りに行き、わりと空いてるなと思った。その足で高島屋に行って、タルトタタン用の型と冷凍パイシートを買って、ドラッグストアに寄って帰ってきて、年越しそばを食べた。
あとは少し掃除と、残りの料理。

7時半から紅白を見て、春馬くんのことを思い出したりして涙ぐんだりした。すき焼きも今年は隣には行かず、同居人と。
一瞬う、と思うこともあったが、紅白のおかげでするーとなった。
いつもとは違う年末だが、なるべくいつもも同じにして、マイペースを保つようにしてお風呂に入って寝る。

今日は東京の感染者が1300人台だった。流石に急に増えた感じだ。今日が木曜日ということも関係あるのだろうか。

2021年は、どうなることか。