毎日が本番

ライフログ

朝稽古 体調がよい

今朝は、ひとり朝稽古。

ここしばらく、梅雨で気圧と湿気にやられており、朝稽古もだるくてたまらなく、休みがちだったが、今日はちょっとゆるんで遅刻はしたものの、体調は全然今までとは違ってでよい感じだった。

表、中段、影を一人稽古してみた。

以前はこんな感じでぴょんぴょん飛び跳ねるように稽古(落ち着いてなくてダメだが)したような時期もあったような、、、。

 

更年期でも体調よい時もあるし、やはり気圧にかなり左右されるのだなというのがわかった。今週末は六段七段審査。和歌山にいくのは考えていたけれど、いけなくなるといってみたくなる。いつか和歌山のパンダが見てみたいものだ。

そして週末はオリンピックの閉会式。金メダルはいくつとれたのだろうか。パラレルワールドでは、日本の金が史上最高になっていて、三浦春馬さんの新しいドラマをけらけら笑ってみていて、師匠にバニラアイスとカシスをもっていって、そろそろ気功をやりましょうよ、と気功の先生に話していて、忙しいけれど、楽しく、ドタバタした日々が繰り広げられていたのかな、と思う。

 

そろそろ、パラレルワールドに思いをはせすぎるのはよそう。

 

今の状態でどうやって楽しくらくらくに、小確幸を日々みつけて暮らしていけるか。

 

逆側のパラレルワールドでは、もっと何か想像できないくらい、酷いことになっているかもしれない。

少なくとも、今朝たべたセブンイレブンのゴーヤツナサラダは美味しかったし、そういうことでもいいのかもしれない。