毎日が本番

ライフログ

独眼竜政宗

当時、私は受験生で、独眼竜政宗だけテレビを見ていた。
テーマ曲を録音して、試験のときは聞きながら海上に行っていた。

今日、テレビで独眼竜政宗の特番を見たのだが、ストーリーはあまり覚えていなくて、なぜあんなに好きだったのかもいまいちわからなかった。思い出せないのだけれど、何かとてもとても好きだったことは覚えている。


なぜ癌になるのかと先輩に聞かれて、ストレスかも、という話をして思い出したのだが、私が大腸がんになったのは、少し前の悲しい出来事の気がする。離婚の時の前後もそうなのだが、それは4年くらい前なので、それではなくて直前の悲しい出来事が原因な気がする。

今、いろいろ本気にならないのは、その時のインパクトが強すぎて、もうあんな思いはしたくないと思っていることと、自分でいろいろクローズしていたほうが気楽でいられるからというところだ。

それでもいちいち気にすることはあるが。

亡くなった先生のように、あんしんして夫婦仲良くというのはとてもうらやましいことで、私もそうしてみたいと思ったりもするが、タイプも違うのでそうはならないと思う。
これから先どうなるかはわからないけれど、とにかく悲しかったり辛いのはもうイヤだ。