毎日が本番

ライフログ

緊急事態宣言

緊急事態宣言が発令された。
日本は諸外国と違うから、私の場合は、会社の対応も想定内では進めてきたので、大きなかわりはなく、粛々とこの状態を続けるだけだ。

しかしながら、同居人は通勤があるし、油断ならない。
世の中はコロナ離婚とかも騒がれているし、コロナ鬱とかも話題になっている。
マウイ島での生活は、今思うと壮大な自粛のようなものだったので、それに比べれば私にとってはたいした自粛ではない。
1番気になるのは、せっかく先を先をよんで、対応したりしてきたことを、理解してもらえなかったり、接近してかて話したりする人が未だにいることだ。

このタイミングで自分をどう律して、経済的にも復活していけるか、答えはないけれど、答えは決まっているのかもしれない。

父と母は、この状況になる前に亡くなっていて本当に良かった。このタイミングで、世話していたら自分が発狂思想だったなと思う。
あらためて、ありがとうの気持ちです。