毎日が本番

ライフログ

怒りのツボ

土曜は、コロナの件もあり、剣道連盟の講習会は自粛。朝稽古もお休みした。
日曜は午前中特別稽古。午後は通常稽古。
月曜は朝9時半に整体へ。
のんびりした週末のはずだったのだが、最後の最後に、領収書まとめの依頼が。

そこでわかったのだが、私は中途半端な知識でそういうことを言うことと、言っている暇があれば働けばといつも思い、苛立ちを覚えることがわかった。
ほんと、働いてお金を作るか、おとなしくするかにしてください。給料に不満を抱く前に、どうしたらお金を作り出せるか考えて実行してください。
なんか、そこが一番の怒りのツボのようだ。

コロナの日本の対応とかはそんなに苛立たないのだが、このことは本当に我慢ならない。