毎日が本番

ライフログ

演武会

今日は44周年演武会だった。
40周年から4年、つまり両親が亡くなったあのときから4年。
はじめての演武会は30周年だったから、14年目ということか。

今日は十手は残剣 表裏、蹴上 表裏、一乱剣 表裏、入身 表裏。
まぁまぁだったようにおもう。この間の松本の演武のほうがいいか、は、わからない?

夢想流は、影の前半。昨日の稽古を振り返りながら、奥の気持ちで、、と演武した。突きが決まらなかったのだけど、気持ちは負けないようにしたつもり、、、。

合気道の方に、気合入っていてよかったといわれたり、影から感じが変わってよかったと言われたりして、そうかなあ、、と心配な気もしたが、もし少しでも流れを変えられたのであればと思った。

でも、一番よく見てくれている先輩からは声が駄目と言われ、そうだよなあと思った。肥はははもうまく出ていなかったし、最近話す仕事が多いので気にしていたのだ。とにかくいろいろやってみる。

料理も上手くまとめられてよかった。

明日も稽古。