毎日が本番

ライフログ

もやもやの原因

最近役割が増えたせいか、もやもやする

杖道の稽古

・会社の普通の業務

・ウェブ解析士の先生

・資格の勉強

これらの時間配分がうまくやれていない。以前は全くひとりだったので、時間が自分の調整次第だったのだが、同居人もいるからか。でもそこは相当自分のペースでできているのでそうでもないのかもだが。

 

もやっとのもうひとつが、会社のお金とかだろうか。

皆の査定をして給与を決めていたり、売り上げを見ていると、もやもやする。

私のやっていることと、その他の人のやっていることの差。

私がもっと給与がほしいというのではなく、もっと成果を出したら給与アップしたいとかいったらいいのに、、と思う。経費を使うのにも、どれだけ成果出しているのかとも思う。もっと利益率の高い仕事を作らないと、とも思う。ということを別に考えずに日々の仕事をこなすことで頑張っているとおもって給与もっとほしい、という考えなのもたぶん気に入らない。

でも、Mちゃんに言わせると、私がちょっと変わっているだけなのだそうだが。

従弟に話すと、人間には役割があるから、そういうもんだということなのだが。

こういうことを気にしているうちはまだまだだな。

とぐるぐる考えると思えるのだが、まだまだなので、すぐもやもやっとしてしまう。

そんなことより、毎日の小確幸を求めて、おいしいランチを食べたりした方がいいかも。

人のために使うお金は、いつか何倍にもなって自分にかえってくることを私は良くよく知っているはず。人のためにやることという考え自体がちょっと実は違っていて、人のためと思っていることは傲慢で、自分が自分の満足のために勝手にやっているのだ。それが人のためになったのかどうかは、もっと先にわかることだ。

とにかく真摯に自分を大切に暮らすことだ。