毎日が本番

ライフログ

渋谷区ガン検診

昨日は、昼に肉じゃがを作って母の見舞いへ。肉も食べていた。

4時に、父の患者さんだったという方と、実家で会った。

帰り道に、先輩がスーパー銭湯にいこうというので、高井戸のスーパー銭湯へ行った。
水に少しはいろいろ流れるかな。という感じ。つけめんと餃子を食べてかえった。

今朝は朝稽古。パンフレットの話が一時間くらいあったので、稽古自体は30分程度。

その後、渋谷区ガン検診へ。
渋谷区の医療関連を見ると、父のこととか思い出してつらい。

ランチは先輩とおひつぜん。

バリウムと下剤が苦しくて、二時間くらい寝込んだ。
ガスの切り替えに立ち合い、しばしぼーとしたが、鱈の煮物とカボチャの煮物を作って母のところへ。
夜はテンション低め。

私が三才頃にお世話になった書生のお兄さんからお見舞いのお花が届いていたが、母は古い診療所のことすら覚えてなかった。

どうやって、この苦しい悲しい気持ちを乗り越えていけるだろう。あるいは、共に生きていけるのだろう。
実は、毎日少しずつ泣いている。