毎日が本番

ライフログ

破壊の夏

先輩のお父様が膵臓癌で入院したと聞いた。癌患者としては、その部位を聞くと、心配がつのる。どうか少しでもいい結果になりますように。

母も、師匠も、其々物忘れというか、言動が以前とは大分違ってきてしまった。特にここ一年で、ひどく違う。しっかりしていた人が変わっていくのとともにいると、自分もどこかおかしくなりそうな気になったりもする。
会社でも、心が壊れ気味の者がいる。

果たして私は正常なのかさえわからなくなる。

近い人が、いろんな形で壊れて?行く。父はここ一年半で15センチも小さくなってしまった。こんなことってあるのだろうか。

直腸癌や卵巣嚢腫なんて、可愛いもんだったな、とさえ思う。下手な二十代よりよっぽど今のわたしの方が体力がある。
身体と気持ちがいかにリンクしているかを感じる。
毎日朝から晩まで動きっぱなしで、こんな状態なので、奇妙な感じがする。昨日は、何かすぅっと、違う次元に解脱?しそうな気持ちになった。
暑すぎるのかもしれない。


今日のランチは鮭の腹身と、なめこと豆腐の味噌汁。
お弁当は夕べの青椒肉絲
晩御飯は、無印のガーリックシュリンプ。とハムサラダ。味がこすぎた。
デザートにスイカ
父にバニラアイスを食べたいと言われたので、10時過ぎにセブンイレブンに買いにいった。帰り道に道場に電話してみたら、師匠は寝ていたので、話してもらちがあかなかった。

妹からは一切連絡がない。