毎日が本番

ライフログ

緊張してきた

明日は夕方、仕事で子どもの先生をする日。だんだん落ち着かなくなってきた。2回目なのだけど、2回目だからこそ、いろいろいわれそうでいやだなあ、とも思う。子どもの相手は大好きだけれど、それを大人が見ていて評価する、というのがイヤだ。緊張する。
先週もプレゼンがあり、来週もプレゼンがあり、プレゼン続きで気持ちがくたびれているのかも。緊張しすぎでおなかも張り気味が続いている。どこかでのーーーーんびりしないと。
昨日はまだ子どもの先生のことをあまり考えていなかったにもかかわらず、AM3時頃に起きて、その後は6時くらいまでうつらうつらとずっと先生をしている夢みたいなのを見たような、見ないような。心のどこかで気にしていたんだ、と気づいた。

しばらく、やだな、やだな、やだな、、、と思っていたが、だんだんアドレナリンが出てきたのを感じるので、あとは、ゆっくり寝て、元気をためよう。(その前に、朝から客先で重い打ち合わせがあるというのがちょっと憂鬱だが)