毎日が本番

ライフログ

今、一番恋しいのは、東京の佃リバーシティの河原だ。
この時期、寒い寒いと 思いながらよく桜の樹の下を歩いたものだ。


 もう少したつと、寒いながらも、本当に小さい芽が、「あともう少し」と語り
かけるように、毎日ほんの少しずつ、目につくようになる。
 そんな時、私はaikoの「桜の木の下」を歌いながら、くるくるまわりながら、
ゆっくりゆっくり歩くのが好きだった。春になったら、きっといいことがあるっ
て思いながら。


 そして、毎日毎日少しずつふくらむ桜の芽を見ながら、そおっとiModeで
「今日はね、昨日よりも芽が大きかったよ」「今日は満月だったよ」と
ケーメールを送るのが好きだった。
 お花見の日を毎日毎日、ほんの少しずつ楽しみにしながら、そおっと桜の芽を
確かめる、そんな日々が大好きだった。

 みなさんは、どんなところを散歩するのが好きですか?
 東京がちょっと恋しい私に、教えてください。


【今日のマウイ】
今日は、マウイのワイレア地区にある、日本人所有の豪華な
別荘にお招きになり、ディナーを食べてきました。最高の夕日だった!!