毎日が本番

ライフログ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いったいなんなんだ、、と思ったが。。。

道場開きの日に、特別に稽古をするからその後の食事会に参加するように言われた。夜なら何とかなるかと思ったが、なんと16:00頃、というので、コンサルをする会社があるので近くの駅でドロップインでもするか、、と調整していた。 もともと、いつも私は「お…

一粒万倍日 天赦日 寅の日

一粒万倍日 天赦日 寅の日 に、新しい稽古場での初演武会を行なった。 ひさしぶりの十手と影。 昨日も講座だったが、その後に休めたので痛いところとかなく元気にむかえられた。

違う景色

2日間の地区講習会に参加。 段別では昇段後の段のグルーブに参加。先に合格していった知人たちや、いつも事務などを共にする方々が、おめでとうと言ってくれてはにかむ気持ちだった。入門したての頃からの他道場の先輩方もいたり、2段3段の頃に全国大会で…

昇段

審査に合格しました。 今までの審査と違って、なんというか、落ちたときのアレコレをあまり考えずに集中できたように思う。浪人のときの大学受験の時に似た感じ。まだまだのところはあるにせよ、今回はもうここまでで、ダメだったら今わかっていることを稽古…

体調を整えていきたい

朝から五段以下審査の受付だった。 いろいろやることがあっても、費用払って自分がそれを受けられなくても なにかもっと他のものになってかえってくるからという人がいた。 前からずっと助けてもらっている。 私もそうありたいと思った。 本当のところはいろ…