毎日が本番

ライフログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

和歌山

2022/8/26 新幹線で大阪まで行き、そこから和歌山へ。 和歌山ビッグホエール?で審査。12時くらいに会場入りし、午後1時くらいから待ち、2時くらいから4時くらいまでかかった。 審査はできる限りのことはやったが、気合が遅れていたこととか、太刀がいまいち…

父が住む家?

ここしばらく、クリスマスに八ヶ岳高原ロッジにとまって、音楽会にも参加したいな、と考えたりしていた。父が亡くなる1年か2年前の11月頃に一緒に行ったことを主出しながら。 そのせいか、不思議な夢を見た。 八ヶ岳の別荘(すでに妹が相続したのだが) を父…

ミニマリストになって終活

最近、とにかく物を捨てたくて捨てたくて仕方ない。 父もそうだった。間に合わなかったように見えるが、すごくゴミを捨てだしたら、その年の夏に亡くなった。 私もまずはミニマリストになる。 何か捨てていったらすごく楽になるかもしれない。 毎日すごく辛…

私が全力を使って自らをすり減らすことはもう必要ない

対応できる者がいないからといって 私がもしかすると一番その分野では得意?だからといって 私が自らをすり減らして対応することは もうないのではないか 何のために私はそれをやり続けているのか ひとつひとつはたいしたことないのかもしれないが 人によっ…

肺がん検査結果 精密検査要

7月15日に渋谷区がん検診を受けた結果が届いた。 封筒が厚ぼったいので、昨年を思い出した。 胃がんかなと思っていたら、肺がん精密検査要とのこと。 今度は肺がんかい!と思った、、、 肺はないんではないかな、、とずっと思っていたのだけれど よく考えた…

もういいんじゃないかな

今日は朝10時から夜9時まで稽古だった。もう腰が疲労で痛くて、朦朧とする。いろいろなおしていただいて感謝でしかないが、自分は無理だろうな、そもそも、としか思えなくなってきた。苦手なものをわざわざやらなくていいのでは、もうこの年になって。 も…

気温38度

東京の昼の気温、38度だそうだ。 朝稽古はひとりで鎖鎌の稽古だったが、冷房をつけた。 昨晩はスマホを会社に忘れ、ねるときにいつもするゲームができず、気晴らしができずに悶絶した、、ブルーライトでよくないのだが、それより気分転換になっていたこと…