毎日が本番

ライフログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

父と母に感謝

小さい時から不自由なく育ててくれた両親にあらためて感謝の気持ちをもった。 それなりに嫌なこともいろいろあったが、お金で困ることはなかったので、おっとりと育った。これ、という記憶はないが、お金に変な執着もなく、変に使いたくなることもないのは、…

遺伝子検査 今回はやめた

今日は通院。 朝からオンラインの打ち合わせ2本と面接。 公開延期のメールも来ていてなぜ???となり、落ち着かず。 その合間に少しずつぱんをかじり、12時すぎに出て病院へ。放射線治療の頃とは季節もちがうし、気の持ち方も違う。あの頃はよかった、、、…

講座続きでキツイ

GW前からわかってはいたのだが、社内外の講座が目白押しで、新卒説明会もあり、 特にGA4の講座は新規で頭をずっと働かせておかないといけないので相当キツイ。 質問もこなれていないので、頭がずっと緊張だ。 講座前後に、面接、打ち合わせがみっちり入って…

父が助けに夢に出てくれた

夜の散歩をした晩か、、 父の夢を見た。 まだ若く、50代か60なり立ての頃の父で、遺影は70代なのだが、髪型もそれより昔な感じだった。出てきてくれただけでうれしかった。 意識レベルというか知識レベルというか、そういうものがあわなくて悩んでいる…

夜の散歩

ずっと欲していたのは、もしかしたら同じようなレイヤーの考え方で仕事の話をすることかもしれない。かなり昔、新卒のときの会社の同期や上司とはなして、すごくたのしかったというか、いきいきとしたきもちになったことがあった。そのときに似ている。昨年…

思っていたのとは違ったGW

GWに入る直前、4月27日とか?に、同居人が不在の日は1日~3日の3日間だけ、ということがわかった。 それでスタート時はなんかがっくりしてしまって、毎年GW1日目!とブログを書いていたのをやめてしまうくらいだった。 とはいえ、別にすごく面倒だったわけで…